サッカー テニス 日々あれこれ

動きで勝負!大儀見+岩渕さん。/ なでしこJAPAN

2015/07/02

なでしこJapan、勝ちました!いや、勝てました!^^;

Japan vs England。後半ロスタイム、イングランドのオウンゴールで最終スコア2-1。
こんなゲームもあるんですね。
一応スタッツ的にはボールポゼッション55%(Japan)、45%(England)というデータが出てるんですが、観てる感覚ではEnglandの方が攻撃的でした。
こいつを見ると解ります。

japan-vs-england-stats

上半分がJapan、下半分がEngland。棒グラフが長い部分ほど得点確率が高まっている箇所なんですね。
左側からスタートしてFT(Full Time)で試合終了。
こっち見るとどーみてもEnglandの方が上手(じょうずx うわて○)でしょ?

ゲームスタート時はオッズ2.05(Japan)、3.75(England)でした。引き分けは3.25。
Englandが勝つよりも引き分けの可能性の方が高かったんですね。
で、HT(Half Time)では3(Japan)、4.3(England)、引き分け2。
90分終了間際で、5.5(Japan)、6.5(England)、引き分け1.36・・・となってました。

最後のオウンゴールでゲームが終わったんですが、やっちゃった本人はピッチ上で監督さんの胸を借りて泣いてました。
あちらのキーパーさんがその横でみんなを集めて慰めようとしてましたね。
こういう終わり方っていうのは、大事なゲームだけに非常に残念です。

しかし! オウンゴール入っちゃった辺りの一連の映像をよぉ~く観ると、フォワード大儀見(おおぎみ)さんの素早い動きが関連してボールがああなっちゃったことが解りました。

オウンゴールやっちゃった方、Laura Bassett(ローラ・バセット)さん的には、あそこで足出しておかないと、大儀見さんにボール必ず獲られちゃうんです。だからあーするしかなかったんですね。 う~ん、残念。 出来れば延長に突入して、本来の形で決めて欲しかった。 こーいうのもサッカーなんですよねぇ・・・・。

ワタクシKoji、前回のオーストラリア戦でゴールした岩渕さん、動いてるの観るの初めてだったんですが(前回TV観てない)、めちゃ上手(うわて× じょうず○)ですね!彼女。
男子の代表Aチームに入れても良いんじゃないですかぁ? 香川と交代してもらうとか。<ここ最近香川が信じられなくなってきてるんで・・・w

ちょっと上手すぎて周りが付いて行けてない感じを受けます。もったいないですよ、あの動きの鋭さは。 岩渕さんAmebaブログやってます。

次はとうとう決勝!!!またUSAとの再戦になりますね。
ゲームは来週7/6(月)朝8:00スタート!

--------

えと、ウィンブルドンの話題。 やっぱ、錦織、足ダメでしたね。前回フルセットやっちゃったのがまた響いたんでしょうよ~。 まぁ、早目に休んでもらって、USオープンで復活の勇姿を待ちましょう。

それよりも。 本日ナダルのゲームがあるんですが、「ナダルはこのゲームで負けるんじゃないか?」とか言い出すメディアが居りまして、ちと不満なワタシ。

ナダルはウィンブルドンで昨年は4回戦止まり、その前の2012/13の2年間は2回戦で脱落してるんで、ここら辺りで負けるかもよ?という言い回しなのです。
で、今回の相手はというとDustin Brown(ダスティン・ブラウン)さん。ドイツ人なんですが、この前のHalle(Gerry Weber Open)で錦織と対戦したのでよく覚えております

こんなヒト。

意外とカッコいいっしょ^^; なかなかテニス界でドレッドヘアの方って居ないですよね? んでもね、ナダルは負けませんよ。このヒト、途中で諦めるの早い感じしたんで、多分今回もナダルはストレートで勝ってくれると思います。つーか、そう願ってます。

もひとつ。
昨日たまたま別のネタ資料(ウチのメインサイトで使う資料ね)を見てたら、なななんと!
凄い倍率のオッズを出してるBookie(ブッキー/ブックメーカー各社のこと)があったんですよ。

対象ゲームは「M.Sharapova vs R.Hogenkamp」。
あのシャラポワさんの2回戦です。
現在ランキング4位のシャラポワさんですからね。普通のBookieはたいていオッズ1.10~1.20辺りの設定をしてるんです。

これが眼を疑うようなとんでもない数字を出してるBookieが。

「Maria Sharapova : 13.50」

!?

このオッズ出してたCarib Sportsさん、何を血迷ったか・・・
まぁ、当然ゲームの勝者はシャラポワさんなワケで。(10USD→135USDになってもうた(^^)v)
どれくらいの損失を出したのか定かではありませんが、もしや客寄せ!?
・・・いや、凄いもんです。この頃のブックメーカーは何するか解りませんからねw
その辺のシティバンクよりも金持ってますから。
さ~Calib Sports、どうなったか見てこよぉ~っと。
あーここ、日本からも登録出来ますw

今日はこれまで^^;

-サッカー, テニス, 日々あれこれ
-, , , ,

Copyright © 2015-2020 bookmakers.jp, All Rights Reserved.