テニス

ネクタイ忘れた・・・(-_-;) / ウィンブルドン2015

2015/07/13

ども(^^) Kojiです。

今朝はちょっと忙しかったんでばばばッと動画埋め込みアップしたまま済ませちゃった感じで済みません・・・。 昨日のFinalはいいゲームだったと思います。 とりあえずジョコ、おめでとう!ですね。
ランキング1位なのに、ここんとこグランドスラムタイトル獲れてなかったんだから、かなりホっとしてるんじゃないですかね!?意外とジョコ本人よりもベッカーコーチの方が胸を撫で下ろしてたりしてw

Set3入ってから、徐々にフェデラー悪くなっちゃいましたけど、なんでかなぁ・・・残念ですね。 どーもジョコとやると最近はこんな感じのゲームになってしまう。

さぁ、ATP(男子テニス)での次の大きなトーナメントはカナダのモントリオール(8/10~16)かな?連ちゃんでUSシンシナティ(8/16~23)もスケジュールされています。

まだ出場メンツ、ラインナップされてないんで判らないんですが。 ここからはUSオープンに向けてハードコートのサーフェスになっていきますね。 グラスとはまた違ったスピードプレイが楽しみです。

えーと、しょぼいニュースが入ってますよ^^;

F1ドライバーのハミルトン。
なんかウィンブルドン決勝を見に来たらしいんですけど、ドレスコードに引っ掛かったらしくロイヤルボックス(招待者席)に入れなかったとのこと。
まぁ、どんなカッコして行ったのかはハミルトン自ら見て欲しいと願ってなのか、自分のインスタグラムにアップしております。はむちゃんのいんすた

Lewis Hamilton Banned from Royal Box

どう思います?
それなりに小奇麗な格好はしているんですよねw
だけどね~、誰かハミルトンに言ってあげなかったのかなぁ?。。。ウィンブルドンって格式の高いイベントなんで、ドレスコード厳しいんですよ。昔からね。その辺、イギリス人なんだから知らないはずは無い。

ドレスコードといえばプレイヤーのユニフォームまで年々厳しくなって来てる様ですね。
今年からはWTA(女子テニス)なんかでは下着も必ず「白(シロ)」って決まってたらしいですね。この決定には結構な数の女子プレイヤーから文句続出したらしい。

招待客の有名な皆さん見てても、男性はちゃんとネクタイしてますもんね?ジャケットもなんらかのものを着て。 ハミルトンはネクタイ忘れて帽子かぶって来ちゃったんですねぇ~w ジャケットはクルマに忘れてきたと。 んで門前OUT。そのまま帰ったそうです。

トーナメント広報さんのお話。
「いらっしゃいましたが、お帰りになりました。この件については、これ以上のコメントは致しません」 「適切な服装でなければ中に入れませんが、我々が賓客についてコメントすることはございませんので、あとは皆様のご想像にお任せします」
「ジャケットやネクタイ、あるいは靴を着用せずに訪れたとしたら、2つの選択肢があったでしょう。その場を去るか、足りないものを買いに行くかです」

ファーガソンさんもちゃんとネクタイにジャケットでしたよ(^^) (ESPNのネックストラップしてました。<仕事がらみ?)

-テニス
-,

Copyright © 2015-2020 bookmakers.jp, All Rights Reserved.